施工事例

施工事例

新築「新築」の一覧を見る

洋風住宅

木をいっぱい 使った暖かい家 | Y様邸(菰野町)

出会いに恵まれ

この家造りは、「この土地を買うつもりなんだけど、どんな家が建つ?」という施主様の質問から始まりました。
施主様の理想や希望をお聞きして、いろんなプランをいっしょに考え、お互いに勉強しました。
もちろん予算は決まっている。
その中で、
できるだけ快適で無駄のない楽しい家。
旦那様のシンプルな四角い家。
奥様お望みのかわいい洋風な家。

そんな願いを両方かなえて、なおかつ”木をいっぱい使った暖かい家”ができました。

pt_01 できるだけ早く住みたいってことで、今回はプレカット加工です。
快晴の建て方からすぐに造作工事。

今回は施主様に「家造りを手伝って!」と約束をしました。
外壁の木やウッドデッキを家族みんなで塗装してくれたり、珪藻土を塗ったり、床板のワックスかけをしたりしました。

施主様が休みの日は、一日中私の仕事を見ていてくれていました。
一番嬉しかったのは、施主様がほとんど毎日現場(自分の家)を仕事帰りに見にきてくれた事。
毎日少しずつ工事が進む、その度に感激してくれる。
笑顔が見られる! いい感じ~~~って言ってくれる。
その度に打ち合せも変更も簡単にできる。
ほんとに大工と施主様と一緒に造った家です。
1Fは奥様希望のかわいい感じ、 2Fは旦那様希望の自由なアウトドアみたいな楽しい感じのいい家が出来たと思います。
お客様からのコメントは後ほどいただきます!(^o^)


カテゴリ│新築, 施工事例, 洋風住宅 タグ│
Copyright ©2018 SAKURA OGAWA KENCHIKU. CO.LTD. All rights reserved.