施工事例

施工事例

新築「新築」の一覧を見る

純和風住宅

お稲荷様のあるお家 | M様邸(四日市市)

8月の暑い日に建方してあっという間の4ヶ月間でした。
現在、仮住まい中の施主様の一番の希望は、
『新しい家でゆっくりお正月』でした。
他の職人さんたちみんなにも、頑張っていただいて完成しました。

畳が26枚も使ってある本物の和風住宅。
8帖2間の和室で欄間つき。
こんな住宅は本当に、少なくなってきています。
そんな中、このM様邸は花梨の木をたくさん使って、すごくかっこいい家になりました。
施主様といっしょに考えた間取りも、すごく上手くまとまりました。
本当は、土壁を付けたかったのです、私は・・・。
それでは工期が今の倍かかってしまうということで、
今回は土壁はつけませんでした。
施主様のお家ですから、お施主様のご希望が最優先です。(^o^)丿

そうして、一緒に鳥居とお稲荷様の新築させていただきました。
お稲荷さんは親方がコツコツ組みあげて、銅板で屋根を葺いて、木部は朱色に塗りました。
鳥居とは、少し色を変えてあります。分かりますか?(^^ゞ
ペンキをちゃんと残してありますので、綺麗に保つために、
定期的に塗装にお伺いさせていただこうと思います。

どの現場のどんな仕事でも同じですが、
すごく勉強になる仕事をさせていただいております。
本当にありがたいと思っております。


カテゴリ│新築, 施工事例, 純和風住宅 タグ│
Copyright ©2018 SAKURA OGAWA KENCHIKU. CO.LTD. All rights reserved.