施工事例

施工事例

新築「新築」の一覧を見る

自然素材を使った家

桧のウッドデッキ | Y様邸(菰野町)

「この土地を買おうとおもうけどどんな家が建つ?」
から始まりました。

現地を見て、山奥?でも自然がいっぱい?別荘みたい?

いっしょにいろいろと間取りを考えながら
施主様がいいなって思ってる、知らない人の家を見に行ったりしました。

整地をしてると、予想どおり巨大な岩が出てきたけれど、
発想をかえて自然なこの家のシンボル?に考えました。

フラット35という住宅ローンのバリアフリー仕様は、
決まりが幾つかあります。
そこで、工期の決められるプレカットの加工で。一部手刻みで建てました。

施主様も、休みの時は現場に来てくれて、小さな小物をつくったり。
塗装をしたり、楽しみながら、家つくりができたと思います。

レストランをしていたお母様が住む新しい家。
友達が気軽に遊びに来れたり、ごはんを食べたり
泊まっていけるような新しいお店?のような雰囲気。

無駄なくちょうどいい広さ。

広いウッドデッキでいろんなことができそうですね。

周りの景色に溶け込むような楽しい家ができたと思います。


カテゴリ│新築, 施工事例, 自然素材を使った家 タグ│
Copyright ©2024 SAKURA OGAWA KENCHIKU. CO.LTD. All rights reserved.