施工事例

施工事例

新築「新築」の一覧を見る

自然素材を使った家

桧の柱・杉の梁の家 | N様邸(桑名市)

初めて会ったのは3年ぐらい前でしょうか?
相談、お見積り、打ち合わせ
施主様のこだわりや予算を考えあいながら進みました。
コレはすごく大事な時間。

一緒に材木屋さんの展示会に行っていろんな実物に触れてみたり
私の車に乗って、以前建てさせていただいた施主様の木の家までドライブ
奥様同士で木の家に住む覚悟を教えてもらったらしい。。。。
その帰り道は新しい住宅地をゆっくり走る
アレがガルバニュウムの屋根とか、あの外壁はどう?とか
アルミサッシの色はどうしよう?とか
お互いコレが一番わかりやすい。

工事中ではみんなで珪藻土を塗ったのをよく憶えてます。
みんな素人。。。適当。。別にそれでいい。
何も誰にも気を使わなくていい 世間話しながら楽しくうまくできた。

土を使って陶器などを創るのが仕事の旦那様
土についていろいろ教えてもらいました。

職人さんの手作業に興味津津な奥様(ご自身も職人?)
スルドイ質問をしてました(笑)。

近所に住むご両親様にはいつも温かなコーヒーをいただきました。

お嬢様にバレンタインチョコをもらった!
コレが一番嬉しかった(^^)。

大工と一緒に創った家 工事は終わりましたがこれからが始まりです。
この家の事の窓口は私です。
なんでも言ってくださいね
みなさんにとても感謝しています。
ありがとうございます。


カテゴリ│新築, 施工事例, 自然素材を使った家 タグ│
Copyright ©2024 SAKURA OGAWA KENCHIKU. CO.LTD. All rights reserved.