施工事例

施工事例

リフォーム「リフォーム」の一覧を見る

LDK

バリアフリーなマンションに | 全面リフォーム

まずはTELでお問い合わせいただきました。
ご希望は「安全で快適な終の棲家」でした。
いろいろ打ち合わせしながら全部解体して、使いやすい間取りに変更しました。
広い廊下、引き戸、特注の家具。
できる限りのバリアフリーなどリフォームと言っても最大級。
平屋の25坪の新築工事のようでした。

マンションリフォームは一戸建て木造住宅のリフォームとは違う部分があります。
まず、マンション自体が鉄筋コンクリート造りなので、大きな梁や柱にも悩まされました。
床暖房を!という施主様のご要望には、既存の床をはがし、施主様希望のかりんの床板にフィルム式の床暖房を挟んで施工しました。

特注家具も図面を書いて無駄なスペースがないようにきっちり作りました。
和室の天井はできるだけ高く感じるように船底天井にしました。

自然素材もできる限り使いながらうまくできたと思います。

お施主様には解体から約3ヶ月間、とてもお世話になりました。
この現場はマンションなので弊社と施主様の間に管理人さんと管理組合がありました。

厳しい決まり事や申請と許可、廊下やホールを毎日掃除。
工事は8時30分から4時までなど・・・。

もちろん決まりは守りましたが、かなり心配がありました。
いろんな問題も起きましたが全部うまく解決し無事に完成して、すごく喜んでいただいてありがとうございます。
大変な工事でしたが、今後安心して暮らしていただけるいい家ができて本当に良かったです。
新しい住まいで、気持ちよく過ごしてください。


Copyright ©2018 SAKURA OGAWA KENCHIKU. CO.LTD. All rights reserved.