施工事例

施工事例

新築「新築」の一覧を見る

自然素材を使った家

施主様と一緒に造った家 | M様邸(四日市市)

出会いに恵まれ

また偶然が重なって仕事をさせていただきました。

旦那さんも奥様もそれぞれ理想があって、イメージができてる。

できるだけ自然な材料で作りたい!

でも予算は決まってる中でいろいろ悩みながらの家づくりでした。

松田邸 369旦那さんが左官屋さんっということで、もちろん土壁をつけて、その他もでできる所は自分で塗る。
ということで、いっしょに始めました。

工場で墨つけからきざみ、現場では地盤改良と基礎工事。
近所に住んでいる施主様によく見に来ていただきました。 松田邸 309
造作中もいろいろ悩んでいた。。。私も(^^ゞ。
追加工事があるとまず見積もりして、こんな感じになるよっ!!ってダンボールで作って・・・

そうして、本当に納得できる物ができたと思う。

 

完成に近づいた頃、階段の上に頑丈な柵を作りました。
松田邸 458ちいさなお子様の転落防止用です。 この家に住むのには”まず!コレが必要!”ってことです。
もちろんやさしい手触りに。

完成の前に初めて現場見学会をさせていただきました。

施主様も「僕たちも、いろいろ見に行ったから是非、皆さんにも見ていただいてください」っと言っていただきました。

ありがとうございます!

33坪の和風?M様風のめちゃかっこいい家ができた。

ホントにこれこそ、”施主様と一緒につくった家”です。

外構工事も施主様の仕事。。まだ途中?

楽しみにしています。また見に行きます!

※工事中の様子は、現場便り M様邸(2)でご覧ください>>
使われている素材の詳しくは「自然素材・技との出会い」をご覧ください>>

お施主様の声

引っ越しの片付けも少し落ち着き、ようやく我が家で落ち着けるようになりました。
やっぱり土壁はいいですね。木の香りも気持ちいいです。
松田邸 171エコカラットも珪藻土も最高です。
リビングは別空間のようです。

リビングをペアガラスにして正解でしたが、寝室もペアガラスにすれば良かった…と思っています。

今日お客さんに家をほめられました。
「玄関の天井が旅館みたいだね」といわれました。
みんなが家をほめてくれるので凄く嬉しいです。
家に負けないように外構も頑張りたいと思います。
これからもよろしくお願いします。


カテゴリ│新築, 施工事例, 自然素材を使った家 タグ│
Copyright ©2019 SAKURA OGAWA KENCHIKU. CO.LTD. All rights reserved.