施工事例

施工事例

リフォーム「リフォーム」の一覧を見る

その他

完全手刻みの工事 | 桧丸太東屋新築工事(四日市市)

出会いに恵まれ

大きな会社の仕事でうちを紹介していただいて
こんな仕事があるけど出来ますか?
図面を見せていただいて、かなりの不安の中、出来ますって言った。
お見積させていただき、ドキドキの仕事が始まりました。

すごく難しい仕事を授かりました。
全部、桧で大きな丸太を組むという完全手刻みの工事です。
本当に大工らしい仕事と言えます。
「オレにできるのか?」という不安もありましたが・・・(苦笑)。

刻みが始まると、工場内がいい匂いで充満しました。
そうして、いろいろな人が見に来てくれました。

「おもしろそうな仕事しとるな~!」って。

大変でしたが、嬉しい事ばかりでした。
こんなすごい仕事はこの先ないかも知れない・・・。
とても良い経験と財産です。

この東屋が古くなった時はまた仕事ができますように。
それとこの仕事にはそれなりの大きさの工場が必要。
今の工場があるのも、親方のお陰。 親方にも感謝しないとね!


カテゴリ│その他, リフォーム, 施工事例 タグ│
Copyright ©2024 SAKURA OGAWA KENCHIKU. CO.LTD. All rights reserved.